コロナ自粛期間中にマイブームとなった
ビーツの甘酢漬け。

お野菜にドレッシング代わりにかけると
とっても美味しいです。

ビーツピクルス。

ビーツを皮ごと5〜10分茹でて
好きな形に切っています。
蜂蜜やバルサミコ酢に、好みでスパイス入れて煮立たせたものを
煮沸消毒した瓶に入れたビーツと玉ねぎ、
ローリエと胡椒を合わせるだけ。
今までは、これだけでしたが、、
先日、クックパットで「もりあん農園のキッチン」のレシピ見つけ
とても美味しそうだったのでやってみました。
更に、クローブ、マスターシード、赤唐辛子などを入れるというものです。

大人のお味になってバージョンアップ。
もっと美味しくなりました!

また、自然で良いものを使うとお味が全然違います。
私が使っているのは、
グエルゾーニ 有機ホワイトバルサミコ酢と、
蜂蜜は森亜紀子さん
からWENDELL ESRATE (白いラベル)です。

グエルゾーニ 
有機ホワイトバルサミコ酢

WENDELL ESRATE

蜂蜜は森亜紀子さん
からWENDELL ESRATE (白いラベル)を
買っています。

関連記事

  1. 茄子のココナッツカレーとケールサラダ。

    2021.01.12

    茄子のココナッツカレーとケールサラダ。

    自然食…

    茄子のココナッツカレーとケールサラダ。
  2. お家ランチはいつものシンプル薄味プレート〜お野菜とお豆

    2020.06.30

    お家ランチはいつものシンプル薄味プレート〜お野菜とお豆

    今日のお家ランチは、無農薬のお野菜でシンプルな薄味プレート。夫がお肉を食べないのと、2人して…

    お家ランチはいつものシンプル薄味プレート〜お野菜とお豆
  3. 2つの出会い〜OTTOLENGI (オットレンギ)オシャレ過ぎるとってもARTなレシピ本と、2ヶ月限定の無農薬野菜との出会い。

    2020.06.27

    2つの出会い〜OTTOLENGI (オットレンギ)オシャレ過ぎるとって…

    コロナの自粛生活でオシャレで素敵なお料理本に出会いました。OTTOLENGHI(オットレンギ…

    2つの出会い〜OTTOLENGI (オットレンギ)オシャレ過ぎるとってもARTなレシピ本と、2ヶ月限定の無農薬野菜との出会い。
  4. ケトン食をたのしむ〜今日のランチ。チキン出汁に野菜スープは最近の定番です。

    2021.02.27

    ケトン食をたのしむ〜今日のランチ。チキン出汁に野菜スープは最近の定番で…

    チキン出汁のお野菜スープ。…

    ケトン食をたのしむ〜今日のランチ。チキン出汁に野菜スープは最近の定番です。
  5. お家ごはん

    2021.01.11

    お家ごはん

    今日も美味しく低糖メニュー。…

    お家ごはん
  6. 今日のランチは、野菜スープMCTオイル入りとアボカド&ケールサラダ。細いお餅にチーズを巻いて頂きました。

    2021.01.12

    今日のランチは、野菜スープMCTオイル入りとアボカド&ケールサ…

    低糖食、野菜スープMCTオイル入り、お餅チーズ巻き。…

    今日のランチは、野菜スープMCTオイル入りとアボカド&ケールサラダ。細いお餅にチーズを巻いて頂きました。
  7. 谷中にある「韋駄天」で見つけたイパダガラス工房の美しい器。浜館寛さんの作品のようです。

    2021.02.27

    谷中にある「韋駄天」で見つけたイパダガラス工房の美しい器。浜館寛さんの…

    吹きガラスの器を買うのは生まれて初めて。少しずつ違う色合いや形が違うところが魅力の作家さ…

    谷中にある「韋駄天」で見つけたイパダガラス工房の美しい器。浜館寛さんの作品のようです。
  8. 有機いりごま〜鉄鍋で香ばしく煎り上げられたオーサワの黒ごま。

    2020.07.1

    有機いりごま〜鉄鍋で香ばしく煎り上げられたオーサワの黒ごま。

    玄米菜食が主な我が家の食卓。ー玄米には黒ごまをたっぷりかけて頂くのが習慣です。玄米を…

    有機いりごま〜鉄鍋で香ばしく煎り上げられたオーサワの黒ごま。
  9. 2021.03.1

    舞茸memo〜好きな食材の栄誉素を生かした食べ方をメモしています〜舞茸…

    普段から半日断食をしています。血圧も下がり体調も良く肌の調子良くとても気に入っている健康法です。…

    舞茸memo〜好きな食材の栄誉素を生かした食べ方をメモしています〜舞茸の魅力
PAGE TOP