玄米菜食が主な我が家の食卓。

ー玄米には黒ごまをたっぷりかけて頂くのが
習慣です。
玄米を食べているのゴマを食べているのか
時々わからなくなるほど。

オーサワの有機いりごま

 

セサミンたっぷり(^^)

玄米と有機いりごま

私は玄米いっぱいにスプーン大2、3杯はかけるので
80gの一袋は3日で無くなります。

玄米と共に、噛めば噛むほど
豊かな風味と甘みが広がる美味しさ。

安心の食材が手に入るマクロビオティックのオーサワ

関連記事

  1. 谷中にある「韋駄天」で見つけたイパダガラス工房の美しい器。浜館寛さんの作品のようです。

    2021.02.27

    谷中にある「韋駄天」で見つけたイパダガラス工房の美しい器。浜館寛さんの…

    吹きガラスの器を買うのは生まれて初めて。少しずつ違う色合いや形が違うところが魅力の作家さ…

    谷中にある「韋駄天」で見つけたイパダガラス工房の美しい器。浜館寛さんの作品のようです。
  2. 茄子のココナッツカレーとケールサラダ。

    2021.01.12

    茄子のココナッツカレーとケールサラダ。

    自然食…

    茄子のココナッツカレーとケールサラダ。
  3. ケトン食をたのしむ〜今日のランチ。チキン出汁に野菜スープは最近の定番です。

    2021.02.27

    ケトン食をたのしむ〜今日のランチ。チキン出汁に野菜スープは最近の定番で…

    チキン出汁のお野菜スープ。…

    ケトン食をたのしむ〜今日のランチ。チキン出汁に野菜スープは最近の定番です。
  4. お家ごはん

    2021.01.11

    お家ごはん

    今日も美味しく低糖メニュー。…

    お家ごはん
  5. 今日のランチは、野菜スープMCTオイル入りとアボカド&ケールサラダ。細いお餅にチーズを巻いて頂きました。

    2021.01.12

    今日のランチは、野菜スープMCTオイル入りとアボカド&ケールサ…

    低糖食、野菜スープMCTオイル入り、お餅チーズ巻き。…

    今日のランチは、野菜スープMCTオイル入りとアボカド&ケールサラダ。細いお餅にチーズを巻いて頂きました。
  6. お野菜の素揚げ〜自然栽培農法〜元気で力強いお野菜たち。

    2020.06.27

    お野菜の素揚げ〜自然栽培農法〜元気で力強いお野菜たち。

    今日のお家ごはんは、新鮮なお野菜の素揚げ。お野菜は、自然栽培農法の八ヶ岳南麓ファームさん…

    お野菜の素揚げ〜自然栽培農法〜元気で力強いお野菜たち。
  7. 2021.03.1

    舞茸memo〜好きな食材の栄誉素を生かした食べ方をメモしています〜舞茸…

    普段から半日断食をしています。血圧も下がり体調も良く肌の調子良くとても気に入っている健康法です。…

    舞茸memo〜好きな食材の栄誉素を生かした食べ方をメモしています〜舞茸の魅力
  8. ビーツの甘酢漬け〜マイブームの瓶詰め〜最高の有機ホワイトバルサミコ酢を使って〜ビーツピクルス、レシピあり。

    2020.07.1

    ビーツの甘酢漬け〜マイブームの瓶詰め〜最高の有機ホワイトバルサミコ酢を…

    コロナ自粛期間中にマイブームとなったビーツの甘酢漬け。お野菜にドレッシング代わりにかける…

    ビーツの甘酢漬け〜マイブームの瓶詰め〜最高の有機ホワイトバルサミコ酢を使って〜ビーツピクルス、レシピあり。
  9. お家ランチはいつものシンプル薄味プレート〜お野菜とお豆

    2020.06.30

    お家ランチはいつものシンプル薄味プレート〜お野菜とお豆

    今日のお家ランチは、無農薬のお野菜でシンプルな薄味プレート。夫がお肉を食べないのと、2人して…

    お家ランチはいつものシンプル薄味プレート〜お野菜とお豆
PAGE TOP